スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

31日の朝ごはんと【思ったこと】

31日朝病院食

ひやぁ~

大っきらいなグレープフルーツ(笑

見るだけで、唾が…

毎朝、夫が食べていきますが、私はもう何十年も食べたことがありません

なので、今朝も丸々お残し…申し訳ない^^;


入院中、一番心配されたのが血圧&頭痛

血圧は正常の範囲内だったけれど

手術後一旦正常に下がった血圧が上がってしまい

一時は150を超えました。

多分そのせいで頭痛もひどかったのだと思います。


で、思ったのが

血管をもっと大切にしないとなっ!でした。

ので、帰ったら、高血圧のための食事を少し参考にしながら
まじめに食生活を考えましょう。

10月は作品展のためのタペ作りやら、入院前やらで
落ち着かなくて、ろくな食生活をしていなかったのですもんっ!

以下、ちょっとまじめに

卵巣のう腫に関しては、おなかの異常が数カ月続いたら、すぐにお医者さん。
腸炎と間違いやすいので、行きたくなくても、婦人科にも相談。
早期発見(腫れものがちいさいうちにってことです)は、手術が楽だと思いました。
治療は手術しかないと言われている卵巣のう腫ですから…
毎年の婦人科がん検診と一緒に、卵巣のエコーを取ってもらうといいと思います。

わたしはとてもラッキーな経緯で発見できました。
身近に、卵巣のう腫の手術を経験した人がいて、その症状ととても似ていて
もしやと思って、病院に行ったのがきっかけです。
症状は、生理痛が以前よりひどくなり、薬があまり効かなくなりました。

おっ、今、退院手続きに行きます。

続きはあとで~

続き

やばいな?の線引きは、痛み止めが効かなくなる…っていうのがあると聞いたことがあります。
頭痛でも、胃痛でも、腹痛でも…
それを参考にすればいいかもしれないですよね。
わたしの場合はそうでした。

早期発見、早期治療

心がけること、また、心に誓いました(*^_^*)

スポンサーサイト
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

free saying
英語名言集 kkgs.net
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。