

熊本城の銀杏の木



西南戦争の3日前に、熊本城は大炎上したそうです

そのとき、大天守閣の近くにあった大きな銀杏の木も燃えてしまったけれど
なんとそのお隣に新しい目がでて、どんどん大きくなったそうです

写真は上のほうが焼けてなくなってしまった幹です

熊本城は400年前から現存する宇土櫓

それをみつめる樹齢800年の欅

西南戦争直前に謎の出火でほとんど全焼

築城した加藤家の末路

細川家

などなどなど

見逃せない見どころや逸話がいっぱい


また、行きたいっ!







テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

熊本城二日目

二日目はとてもいいお天気になってくれました

DSCF9272.jpg

ホテルの部屋の窓から…どどどどぉぉ~~~ん♪♪♪

青空に天守閣がとても映えますね

DSCF9324.jpg

天守閣も好きだけど、わたしは石垣が一番好き
写真も石ばかりたくさん撮りました(笑)



DSCF9307.jpg

いいね(#^^#)

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

熊本城一日目②桜がたくさん♪♪♪

桜の盛りが過ぎ

花吹雪がきれいでした

ちょっと残念だったような、これはこれでよかったような…

いつもならこの週末が満開らしいのですが
今年は桜の足が早い(笑)

DSCF9252.jpg

DSCF9250.jpg

DSCF9270.jpg

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

熊本ラーメン3食

お昼は三食とも熊本ラーメン

3日目のラーメンは野菜たっぷり野菜ラーメンだけど、これも熊本ラーメンにいれてもいいよね(*´ω`)

400黄金ラーメン

珪花ラーメン

野菜ラーメン@熊本空港

おいしかった(*'ω'*)ブヒッ

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

free saying
英語名言集 kkgs.net
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
