

謙虚さと素直さ 心と体の休息

体調最悪

感情いらいらMAX


理由が特にあるわけでもないのに

ただのヒステリーですかね


こういうとき

カラーセラピのセルフリーディングでは

どんなものが出るのかと思って


頭痛に悩まされながら、ボトルを並べて、チョイス♪



青・黄色・グリーン…あと、もう一本えらんだけど、忘れました

写真を撮る元気もなかった


一日中寝ていて、やっと元気になったので、思い出してみました

なので、3つしか覚えていない

もうひとつはなんだったかな~と少し気になる^^;



ただ

「心身ともに休息が必要」という文言だけしっかり覚えていました


休息…今日はたくさんしました

休息しかしていない^^



謙虚さを装うのではなく

心から謙虚になるのは、難しい^m^



せめて、心にこの言葉を留めておくことから始めてみよう(*^_^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村




テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

今日のひとこと

なかなかきれいな心になるのはむずかしい…^m^


黒い感情を持たないために

マイナスなことを言わないようにしよう~☆と

ある朝、突然思いつき

娘に

「今日から人の悪口とか言わないようにしようと思うの」

と宣言し


(娘の反応:どうぞ~)


友人とランチへ


11時半から3時半まで4時間

愚痴を聞き

愚痴を話

愚痴を笑い


。。。(・.・;)


マイナスなことの渦に巻き込まれてきました(笑


悪口じゃないだけ…マシ…

ん?

愚痴って結局相手のことを悪く言ってるよね…

ん~


わたしの心はまっくろくろすけ( 一一)かも



でもでも

彼女たちの愚痴は…主に旦那さん関係なんだけど

どうしてか、笑える

そして、楽しい


つまり


黒い感情じゃない…と思うのはどうかな


いや、まてまて


自分のことじゃないから、笑えるのかも


本人たちは、結構、本気で愚痴っているのかも^m^



でもっ、結局、みんなでたくさん笑って

「楽しかったねぇ~」とバイバイできる時間と言うのは


悪いものじゃない



悪いもののはずがない



ですよね(*^_^*)






さて、昨日から散らかしっぱなしの部屋の片付けをして

夫のスーツのずぼんにアイロンをかけます!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

今日のひとこと

他人からの評価を判断基準にしない


問いかけるのは人へではなく
自分の心へ


IMG_2053_320.jpg

♪ターコイズ・コーラル・インディゴ・グリーン♪


さて


今日も、マイペースでいきましょう~☆





それにしても

この雨の中

行きますか?

鎌倉^m^





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村




テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

緑とクリアな日

IMG_2049.jpg

IMG_2050.jpg

優しさや思いやりも度をすぎると優柔不断
相手を思いやる心と自分の心のバランスが大切


こう見えて、下手なんです…

主張するの

そして、

うっかり主張してしまった時の自己嫌悪が尾を引くタイプ






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

free saying
英語名言集 kkgs.net
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
