

きんきらばばあ

カベラにきんきらばばあが~

なんと2人も一緒

まぁ成金かどうかわからないけど
会いたくないタイプ

嫌なら近づかなければいいので
また、足が遠のくだろうな(^^;;

それも大したことではない

正しい日本語にかける思いが
最近鬱陶しい

まったく‼︎どうでもいいじゃん
ってのはダメだよね
日本語ボラなんだから(^^;;


☆日本語教室☆ からのMIB3 めっちゃおもしろかったよ~♪

今日はいつものKさんを担当

ない形

なければなりません
なくてもいいです
ないでください


苦戦しています


わかるけど、すぐに出てこない
考えると、混乱する


わかりますっ!


自分が今まで知らなかった全く新しい語学の勉強を始めてみて
学習者の気持ちが、本当によくわかります!

がんばりましょう!

おたがい…^^;



heart02-02.gif



そして、MIBは最高(*^_^*)

やっぱ、最高(*^_^*)


多分、もう一度観に行くよ♪




にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

☆日本語教室☆

今日は、台風が来るかも(結局雨さえ降らなかったのですが)の影響で

学習者のみならず、指導ボラも休みが多く、ばたばたでした。

ボラはちゃんと出て来てくださいよ~♪なんてね(*^_^*)


そんなこんなで

今日は、ゼロスタートのフィリピンの男の子を担当しました。

ゼロスタートの担当ははじめての経験ですが
英語が通じるので、何とかなった感じです

ゼロスタートは本当に難しい…

教授法…もっともっと勉強しないといけないですね…




そして、恒例の^m^ ランチ

今日もイタリアン
おいしそうなクリームパスタを頬張る仲間を横目に
わたしはポークピカタ
これはこれで、おいしかったから、しあわせ(*^_^*)

ライス(なぜかライスなんです)は要らないので、注文するときに
「ライスは要りませんから」と伝えたら、ほんと、気が楽でした

残すの悪いな~なんて思わなくていいですもんね^m^


たくさんおしゃべりして、けらけら笑って、いい時間を過ごせました♪






にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

☆2012年5月23日 日本語教室☆

今日の学習者さんは何人いたんだろう

世話役じゃなくなったから、わからない^m^


担当のKさんは、どんどん上達して
一か月前はほとんど聞き取りができなかったのに

最近、驚くほど進歩している

若い(27歳)って素晴らしい♪

一生懸命勉強してくれる人を担当するのはとても楽しいです(*^_^*)


heart02-02.gif


からのぉ~(笑


恒例ランチはイタリアン

サラダ・パスタ・スイーツ・コーヒー

をすませてから、映画


本当はテルマエ・ロマエを観る予定が

急に行けなくなった人がいて、来週に回すことになり

とりあえず…MIB3もまだだし…ダークシャドーを観てきました



最初の1時間…正直、「しまったぁ~やっちまったな」と…^^;

貞子を圧して、提案した手前、どうやって謝ろうかばかり考えていましたが


最後の30分で、みなさんの総合評価Bをいただけました…



心の底から…ほっ!



確かに…これはBでした…^^;


まぁ、なんやかんやで楽しい一日でした(*^_^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

free saying
英語名言集 kkgs.net
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
